武蔵中原駅から徒歩1分の神経内科・内科クリニック。頭痛 めまい 手足のふるえ・しびれ 身体のけいれん 物忘れ 武蔵中原 武蔵小杉 川崎市

武蔵中原まちいクリニック|内科・神経内科・リハビリテーション科

JR武蔵中原駅より徒歩1分。

English

ご家族の介護でお悩みの方へ
神経内科専門医による介護相談

当クリニックでは、認知症や神経疾患の患者さんやご家族のお悩みを解消するための、有料での介護相談を行っています。

介護が必要なご家族を、どのようにサポートしていけば良いかわからない方、不安な方は相談ください(TEL:044-739-8010)。

患者さんに必要な医療・介護サービスや
介護保険の手続き案内などをご提案いたします

当院でできる医療サービスのご提案

当クリニックでは、理学療法士による神経疾患のリハビリテーション(健康保険・介護保険適応)や訪問診療を行っております。患者さんの症状やご家族の状況に応じて、ご提案させていただきます。

適切な外部サービスのご案内

現在それぞれの地域では、介護が必要となった患者さんが入院することなく、住み慣れた地域で質の高い生活を続けていけるよう、地域の関係者・関係施設が連携してサポートしていく「地域包括ケア」という考えがあります。

「お住まい環境や生活支援」、「健康維持や医療の提供」、「介護支援」といった患者さんに必要なサービスの中で、当クリニックでは健康維持や医療の専門家として、患者さんに優しく質の高いサービスを行っていきますが、必要に応じて行政や他医療機関、介護サービス事業所への紹介などの橋渡しも行い、患者さんを支援させていただきます。

介護保険のご案内

介護が必要になった方やそのご家族の経済的負担を軽減するため、介護保険制度が利用できます。当クリニックでは、介護保険を受けるために必要な手続きに関するご相談や医師の意見書作成もお受けしております。認知症以外の病気の方についてもご相談ください。

<介護保険の申請は、まずはお住まいの市町村窓口へお問合わせください>

介護相談 料金のご案内

30分未満 5,000円
30分以上45分未満 7,000円
45分以上1時間未満 9,000円
1時間以上 以降10分毎に2,000円

まずはお気軽にご相談ください

介護相談のお申込みや、不明点、個別にお話したいことなどございましたら、クリニックまでお気軽にお問合わせください(TEL:044-739-8010)。

このページの先頭に戻る