要 診察予約

新型コロナウイルス感染症の疑いのある方、感染者または感染の疑いのある方との濃厚接触のあった方は、
まず「帰国者・接触者相談センター」へのご相談をお願いいたします。

【帰国者・接触者相談センター連絡先】電話:044−744−3104(受付は8:30〜21:00 土日祝日も実施)

川崎市のホームページにも詳細なご案内がございますので、ご覧ください

来院される患者様へのお願い

皆様にはご不便をおかけいたしますが、患者様が安心して来院できるように当面の間は以下の点についてご協力お願いいたします。

• 受診を希望される場合、事前に必ず電話予約(044-739-8010)をお願いいたします。
    なお、予約時間に受診できない場合や変更が必要な場合は必ず電話をしてください。
  • 受診時はマスク着用。
  • 来院される方は、付き添いの方も含めて体温測定をお願いしております。
  • 内服薬がなくなりそうで来院も難しい方は、お電話にてご相談ください。

発熱、風症状、胃腸炎症状のあるかかりつけの患者さんへ

当院には脳神経内科疾患の患者さんが大勢通院されています。

感染症の方とそのほかの方の導線を区別することが困難なため、新型コロナウイルス感染症の拡大防止目的で以下のように対応させていただきます。

必ず電話(044-739-8010)してください。直接来院されても診察対応できません。

診察が必要な場合は時間を指定して対応させていただきます。当日対応できない場合もありますのでご了承ください。

当院では、内科・神経内科・リハビリテーション科の診療を行っています。
クリニックにかかってよいか判断に迷う場合も、お気軽にご相談ください。

※4月より新規の患者さんは
高校生以上の方を対象とさせていただきました

当院かかりつけの方につきましては高校生未満の方でも継続して診療いたします。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

保険証はお持ちになりましたか?

初めて受診される際および月初め(その月に初めて来院される日)、転職などによりご加入の健康保険が変わった時などは、必ず保険証(原本が必要です。コピー不可)をお持ちください。

保険証をお持ちいただかないと、健康保険が使えずに、全額自己負担での診療になってしまいますのでご注意ください。

問診票のダウンロードができますので、事前にご記入の上お持ちいただくと待ち時間の短縮になります。

診療について

※受診希望の場合は事前に電話予約(044-739-8010)してください

新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、ご来院される患者様の安心と安全のため、現在受診希望の方には電話予約をお願いしております。
ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
また、トップページに記載の「新型コロナウイルス感染症への対応について」も合わせてご一読ください。

※当院では新型コロナウイルス感染症に関する検査は実施しておりません
予めご了承いただきますようお願いいたします。

当院では、初診・再診を問わず事前の電話予約(044-739-8010)を受け付けております。 状況によりご希望のお時間に予約をお取りできない場合もございますので、ご了承ください。
予約患者さん優先のため、予約のない患者さんはお待たせしてしまうことがあります。
なお、診察内容や症状によっては順番を前後させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

現在使用しているお薬があればお持ちください。
(お薬手帳や薬剤情報提供書などあればお持ちください。)

久しぶりに来院される方へ

最後の来院から3ヶ月以上経過して来院される方は、初診と同じ扱いになります。
次の点にご注意ください。

• 保険証の確認が必要です。
    確認できない場合には、全額自費での支払いになります。
  • 初診料がかかります。