理学療法士、作業療法士、言語聴覚士による
リハビリテーションのご案内

現在、新規の外来リハビリテーションの新規受付を停止しています
ご不便おかけしますが、よろしくお願いします。

当院では神経内科疾患の方を対象としたリハビリテーションを実施しております。
整形外科疾患、廃用症候群(安静状態が長期間続いた時に起こる心身の機能低下)には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。

※事前に現在の担当医あるいは病院の連携室から
お問い合わせをいただけるとスムーズです。

新型コロナウイルス感染症の疑いのある方、感染者または感染の疑いのある方との濃厚接触のあった方は、まず「帰国者・接触者相談センター」へのご相談をお願いいたします。
【帰国者・接触者相談センター連絡先】電話:044−744−3104(受付は8:30〜21:00 土日祝日も実施)

川崎市のホームページにも詳細なご案内がございますので、ご覧ください

当院のリハビリ体制

当院は運動器リハビリテーションII、脳血管疾患等リハビリテーションIIIの施設基準を満たすクリニックです。

当院では、神経内科専門医と、神経疾患、運動器疾患に対する経験と知識が豊富なリハビリスタッフが在籍しております。

理学療法士(PT)の常勤1名・非常勤1名、作業療法士(OT)の非常勤2名、言語聴覚士の非常勤1名がおり、より質の高いリハビリテーションを提供することが可能です。

神経内科専門医による適切な診断を行い、患者さん一人ひとりの状態に合わせたリハビリのプログラムを組ませていただきます。

専門医とPT、OT、STら専門スタッフにより、患者さん一人一人に適切なリハビリプログラムを提供しております。

• 当院のリハビリ内容
  • 対象となる疾患